なざわ自転車旅

プー太郎だった俺が自転車で日本一周を目指すブログです。一日に何をしてたか、使ったお金はいくらかなど気ままに更新していきます。

【20日目:宮崎】悪いお話と良いお話

昨日、充電器やフロントライトの充電が切れてしまった。

 

なので、カバンの奥底にしまっておいた電池式充電器を出して充電しようとしたところ・・・

 

「このアクセサリーは対応してない」みたいな事言われてしまった\(^o^)/

 

ライトも充電マークが光らないし、USB型充電器も全然出来てる気がしない・・・・

こいつぁ一体何に使えるんだ?と笑ってしもうたよ(笑)

 

 

そしてついに・・・・・

携帯の充電が切れてしまった・・・・

 

 

 

翌日(今日)の11時になってようやく充電出来るところを見つけて更新しております( ;´Д`)

 

 

 

昨日は道の駅日向サンパークというところで

40年ほど前に海外で4年間も旅をしていたというおじさんとお話したよ!!

なんと!ギネスに載っている自転車旅最長距離保持者のドイツ人の人とも会ったことがあるとか!ハイなんとかさん、名前忘れた(笑)

まだロシアではなく、ソビエト連邦の頃の話をいろいろ聞かせてもらいました!!

当時はネットがなく、旅人同士の情報交換が生命線だったそう。

ソビエト連邦が他国に侵攻した時、国境線で国境が開くのを待ってたらしい!

今じゃ怖くて出来ないけど、当時は何が行われてるのか知る余地がないから、怖くなかったそう(笑)

 

そんな話を1時間くらいかな?ここには書き切れないくらいお話して、お茶を二つもご馳走になりました(*´∇`*)

 

貴重なお話とお茶🍵ありがとうございました(^^)今後の旅の参考にさせていただきます!

 

海外の旅も今と違って先入観がないから楽しそうだなあと思いました!

憧れますなぁ(*´∇`*)

 

今後もこういう話たくさん聞けるといいなぁ