なざわ自転車旅

プー太郎だった俺が自転車で日本一周を目指すブログです。一日に何をしてたか、使ったお金はいくらかなど気ままに更新していきます。

【7日目:兵庫】いいね!

メンタルブレイクされた俺に出会いが待っていた。

 

それはさかもっちゃんとの出会いだった。

 

さかもっちゃんは地元の人でよく旅人とかと仲良くなったりするらしく俺に声をかけに来たのだ。

 

「ねぇどこから来たの?」いきなり声をかけられたので焦ったが

話していると悪い人ではないのがわかった。

 

そのさかもっちゃんの誘いで晩飯を一緒に食べることとなったのだが、もうすでに他4人にも声をかけていると言い出したのである。

 

「おいおい、俺人見知りだぜ?大丈夫かょ・・・・」

 

と思いながらも旅中で始めて誘ってもらった食事だ。行かないという選択肢はなかった。

 

 

「ここで待ってればすぐ来るから」と言われ車で待機しているともう1人男が車でやってきた。

 

かーくんである。かーくんは兵庫県の篠山から来ているらしく、車でいろいろなところを旅するのが趣味だそうだ。

f:id:nazawa:20181020215944p:image

趣味でこんな名刺まで作るくらいである。

 

自己紹介をし終えたとき、

「今からトンカツ食べに行くよ」とさかもっちゃんが言い、トンカツ屋へさかもっちゃんの車で向かって行った。

 

そこでまた男2人組と出会う。

1人は中学2年で淡路島を自転車で一周するために来た少年で、もう1人はその付き添いのおじさんであった。

 

一見すると家族に見えるが、少年である清水くんは友達の息子に当たるといい、連れ添いのおじさんは石坊さんといい、20年前にバイクで日本一周した人だ。

 

挨拶を交わし、この初見5人でトンカツを食うこととなった。

 

f:id:nazawa:20181020220925j:image

 

美味かった。

 

食べながら意気投合し話をたくさんした。

 

久々の人との会話だ、たのしくないわけがない。

 

話は旅の話だけではなく、他愛もない話や各々のエピソードなどを語り合った。

時間は1時間以上お店に滞在し、連絡先等を交換して、御開きとなった。

 

 

この時間は旅始まって以来一番の時間であった。

 

また縁があれば、その時まで。

f:id:nazawa:20181020221749p:image

頭を乗っけてるのが石坊さん

乗っけられてるのが清水くん

一番左下がさかもっちゃん

一番右下がかーくん

モザイク俺

写真投稿全員了承済