なざわ自転車旅

プー太郎だった俺が自転車で日本一周を目指すブログです。一日に何をしてたか、使ったお金はいくらかなど気ままに更新していきます。

【16日目:愛媛】松山城に行って来ました!

最近城がカッコいい!!ということで

松山城に行って来ましたよ!

松山城にはロープウェイ、リフトと自力で登る手段があったのですが、今回はリフトで登りました!!

f:id:nazawa:20181029122118j:image

f:id:nazawa:20181029122236j:image

 

こ、怖ええええぇぇ

 

落ちないか心配で手がビチョビチョになり申した(・ω・)

 

 

6分くらいかな?リフトに揺られながら

 

 

松山城に到着っ!!!

f:id:nazawa:20181029122729j:image

 

いやぁ今までは入場料が高いなぁと思って中に入らなかったけど、今回は入りました!!

 

 

料金も510円とお安めで人も少なかったからたくさん見れたよー

刀とか

f:id:nazawa:20181029123316j:image

薙刀とか

f:id:nazawa:20181029123344j:image

鎧とか(笑)

f:id:nazawa:20181029123421j:image

 

城の構造も昔とほとんど同じに残ってるんだって!いいねぇ

 

昔の殿様はこういう景色を見てたのかな?

 

 

f:id:nazawa:20181029123533j:image

f:id:nazawa:20181029123640j:image

そう思うとロマンを感じますねぇ(*´∇`*)

当時とはまったく違うけどね(笑)

 

そしてディ○ニーランドの要素まで取り入れてるなんて先進的だね!

f:id:nazawa:20181029124011j:image

隠れミ○キーだよ!

 

 

城出てリフトに乗る間の道ですごいいいことがあったんです!

 

それは、

ぬこ!!!

f:id:nazawa:20181029123845j:image

目の前に来て

f:id:nazawa:20181029124250j:image

水飲んでる!!!!くぅぅぅ

 

かわいいなぁ(≧∀≦)

 

行ってよかった松山城

 

今まで入門しなかったのは勿体無かったと思う今日この頃でした!!