なざわ自転車旅

プー太郎だった俺が自転車で日本一周を目指すブログです。一日に何をしてたか、使ったお金はいくらかなど気ままに更新していきます。

【30日目:熊本】熊本城を観てきたよ!

被災で壊れているのは知っていたけど

時間もそれからだいぶあるからもう少し直ってると思ってました(´・ω・`)

f:id:nazawa:20181112194112j:image

f:id:nazawa:20181112194204j:image

石垣は壊れてるのに建物は綺麗に残ってるってすごいよなぁ

f:id:nazawa:20181112194407j:image

直すのは大変そうだ

復興にあと20年くらいかかるかもしれないって案内所の方が言ってたくらいだもんなぁ

 

結構強い雨が降ってたから崩れないかすごい心配になるくらいあちこちボロボロやった(´・ω・`)

 

現代の重機とか使っても20年とかかかるって考えると昔の人はすごいなぁと改めて感じますなぁ

 

 

そしておみくじ

f:id:nazawa:20181112194856j:image

 

旅立  盗難に注意・・・・・・

 

 

 

なんか胸騒ぎがする(´・ω・`)