なざわ自転車旅

プー太郎だった俺が自転車で日本一周を目指すブログです。一日に何をしてたか、使ったお金はいくらかなど気ままに更新していきます。

【18日目:大分】佐伯市はゆったり出来る!

佐伯市へやって参りました(^^)

町並みが昔ながら感があり、いい町やなぁと思いました!人が少なく、ゆったり出来る小さな京都っぽい町です!失礼かな?

f:id:nazawa:20181031142814j:image

f:id:nazawa:20181031142840j:image

f:id:nazawa:20181031143025j:image

 

佐伯城跡を観光しようとブラブラしてると・・・・やたらアニメキャラクターの旗が立っているじゃありませんか

 

近くに行くと・・・・?

 

 

 

 

文豪ストレイドックスというアニメでした!!

f:id:nazawa:20181031143239j:image

町とコラボしているそうで、至る所にスタンプが置いてあるそうです。

 

せっかくだからね、スタンプ押そうか(´・ω・`)

f:id:nazawa:20181031143404j:image

f:id:nazawa:20181031143438j:image

f:id:nazawa:20181031143457j:image

本当はスタンプラリーを買って押して行くそうなんですが、自分は逆方向からだったので、

いつも使っているスタンプ帳に押してきました(*´∇`*)

 

コラボ以外にも歴史的な文化財が結構ありました!

f:id:nazawa:20181031143747j:image

f:id:nazawa:20181031143813j:image

f:id:nazawa:20181031144131j:image

 

実際使われてたやつなんだって!

この他にもたくさんありました。

 

興味ある方は是非行ってみてください!

 

 

ちなみに500円の入場券が必要です(´・ω・`)

 

 

 

自転車で行くのは・・・・・おすすめしません!

 

ここに来るまで、そしてこの先、山道が多過ぎる・・・・